クロワッサンドーナツ(チョコ)(ファミリーマート) 試食

| コメント(0)


実のところ昨日は急に通院する事案が発生したこともあり、スケジュールがドタバタした関係でお昼ご飯は抜き。院内対応が終わった後はすでに夕方で、これから改めて昼飯を作るのもアレだしと寄ったコンビニで見かけたことから、先日記事に挙げたファミマのクロワッサンドーナツ(チョコ)を調達、試食。


......なんだけど。なぜか公式サイトからは姿を消していた「フレンチクルーラー」もまだあったりする。逐次差し換え中なのかもしれないので、今日帰りにまた寄って一定数買い占めておこうってのはともかく。できばえはかなり素晴らしい方。クロワッサン部分のやもすれば安っぽい生地的な食感もなくざくざくとした歯ごたえがあり、チョコもおチープな甘味は無く軽い甘さでそれなりに食せるレベル。トッピングのかりっとしたところも、口に含んだ際のアクセントになって素晴らしい。

「クッキーとデニッシュのベイクドドーナツ(チョコ)」と同レベルの、ステキナイスなチョコ系ドーナツ......、とは言い難いけど、ドーナツ的な一品に違いなく。まぁ、カロリーもステキなレベルなので、調子に乗って食べ過ぎると結構大変なことになるけれど。

元々ファミマのドーナツは山崎製パン製なので、一定の品質は維持されているから、その点では安心なんだよね。ずば抜けた当たりを見出すのは難しいけれど、ヒドイ外れ感を覚えるものも無い。その観点ではもっともっと頑張ってほしいのだけど、最近はローソンとセブンに押されているのか、それとも唯我独尊なのか、ドーナツ方面ではやや大人しいんだよなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月 4日 06:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「サークルKとサンクスがファミリーマートになるという話」です。

次の記事は「「火事が起きたらツイートする前にさっさと建物から逃げろ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30