あのチョコ商品を義理チョコとして用いる秀逸さ

| コメント(0)


以前【カップ焼きそばにチョコソース味が出る時代】でも紹介した、カップ焼きそばの一平ちゃんにチョコソースをかけた新商品。すでに発売中で購入・試食者のレポートも上がってはいるけれど、そのほとんどが今一つ二つ三つそれ以下な状態で、「美味である」との意見は当方が見聞きした限りでは皆無。まぁ、容易に想像はできるのだけれど、チョコにソースってのはちょこっとどころか多分に想像しがたい味わいに違いは無く。

いや、商品開発の意図、方向性は理解できる。甘じょっばいってコンセプトはありだし、バレンタインデーも近いし、「夜店の焼きそば」がコンセプトなのだから、屋台でよく見かけるチョコバナナと同じような発想でチョコ焼そばもありかも......的な。でも味見したのかい、な感じ。おやつ感覚とあるけれど、下手すりゃ泣いちゃうかも。「特別なおいしさ」には違いないけれど(ヒドイ言い様)。

で、その「明星 一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース」をバレンタインデーの義理チョコとして使ってみては、とのプロモーションを見かけたとの話。コピーがセンスありまくりで、「相手に期待を持たせません」「プレゼントされても、大体の人が義理だと察してくれます」。確かにこれ以上の、期待を持たせないチョコ製品は無い。色々な意味で。

メーカー側はあるいは、このような方向性をこそ、期待していたのかもしれない。ならばこのパネルはまさに「計画通り」に違いなく。

...しかしアレだな。この切り口が広まると、今年のバレンタインデーはあちこちで惨劇が起きそうな気がする(汗)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月 1日 08:04に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「現代アート」と自称するものの実態を考えたら、あるものに行きついた」です。

次の記事は「エポックガチャの新作は手乗りならぬ指乗りインコ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30