赤城乳業がチーズタルトのPALBOと組んでアイスモナカを出すそうです

| コメント(0)
赤城乳業株式会社(本社:埼玉県深谷市 社長:井上秀樹)は、焼きたてチーズタルト専門店 PABLO(パブロ)、株式会社 ドロキア・オラシイタ(本社:大阪府大阪市 社長:嵜本 将光)との共同開発でチーズタルトをイメージした『PABLOモナカアイス』を、2月16日(火)より全国のコンビニエンスストアで発売致します。


今回発売する『PABLOモナカアイス』は、2015年4月に発売し、好評を得た『PABLOとろける美味しさチーズタルト〈第2弾〉』をモナカで表現。これまでとは異なる表現方法で、ショップでご提供しているチーズタルトの味わいに近づけました。

実際の"焼きたてチーズタルト"に使っているクリームチーズを使用し、爽やかな味わいが楽しめるチーズアイスに、ホワイトチョココーティングを施し、ほんのり甘い仕上がりに。チーズの香りが広がる濃厚な美味しさが味わえます。今回のモナカでは、タルト部分をイメージしたモナカで焼きたてイメージの香ばしさを演出し、アプリコットソースを新たに加えることでショップでご提供しているチーズタルトの味を追求しています。


チーズタルト専門店のPABLOといえば、個人的にはむしろファミリーマートとのコラボ商品でよく見聞きしているけれど、そういや赤城乳業も何度かステキナイスなアイスを出していたなあ、と思い返す。複数の大手会社とのコラボアイテムが出るということは、それだけ素晴らしい品質によってネームバリューを確保しているわけで、改めてPABLOの偉大さが認識できる。

今回は実商品に使っているクリームチーズを用いてチーズアイスを作り、さらにホワイトチョコでコーティングを成して甘味を覚える仕上がりにしているとのこと。そしてアプリコットソースを使ってお店で販売しているチーズタルトの味に近づけている。

......やばい。リリースでその中身を再確認しているだけで、その旨味がじわりと伝わる。

少々残念なのは外見がそのまま普通のアイスモナカでしかないこと。一応「タルト部分をイメージしたモナカ」とはあるけど、例の焼き印をモナカ部分にもプリントしてくれると、雰囲気としては最高なんだけど。まぁ、味には影響を及ぼさないので、パッケージで満足しよう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月10日 06:58に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マクドナルドが過去最大の赤字を出した件」です。

次の記事は「汁なしカレーうどん、鶏ごぼうおにぎり、チキンラーメンの炒飯風おにぎり......日清が新商品大攻勢」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30