レゴミニフィギュア シリーズ15 「ドジな男」など取得

| コメント(0)


情景写真自作用アイテムとしては最強の部類に入る、レゴのフィギュアことミニフィギュア。セットを買うのはともあれ、フィギュアのみの単品はなかなか面白い、興味をそそられるということで、今ちょっとマイブーム。ところがミニフィギュアシリーズは一度販売し終えたら売り切りで、過去のものの再販が無いっぽい。この姿形のが欲しいのに......と思っても、ウェブ上のデータとしては記載されていても、手に入れることができないと分かった時の悲しさ。

ということで、そのシリーズの最新作となるシリーズ15が、行動領域内のトイザらスで販売されていることを知り、日曜にいくつかチャレンジ。

結果は燦燦たるもので、まさにどうしてこうなった的な。いや、優先順位が低いものばかり集まるのは、引きの良さというか悪さというか。


で、どうにもこうにも納得がいかず、もう一度チャレンジしてみた次第。今度はちゃんと「ドジな男」こと、松葉づえをついている人をゲットできた。これで病院周りの情景がより豊かになる。


でも「ドジな男」以外はすべて「レスリングチャンピオン」。都合6体となってしまって凹みまくり。いや、プロレスの情景は作る必要が無いんだけど。

シリーズ15の造形を確認し直してみると、引けなかった類のフィギュアはいずれも特徴的なパーツを持っている。どうやらサーチの被害にあって、その残りの状態で当方は遭遇したらしい。なんてこったい。

今度新シリーズと遭遇する時には、もう少し早めに見つけるようにしないとダメだな、これは。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年2月 2日 07:26に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「順次アクセスのテレビ映像を、直接アクセスの動画と認識する世代」です。

次の記事は「書籍同様フィギュアやプラモも予約が大切、という話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31