デフォルメ連合艦隊(アオシマ文化教材社)の戦艦大和と重巡愛宕 取得

| コメント(0)


金曜の時点では土曜の天気予報は雨か雪ということだったので、月末の月刊アワーズの購入は日曜に延期かなと思っていたら、雨は朝方で止んでくれたので、午後からちょっと遠出して同誌を購入。ついでに近場のガチャ玩具の巡回をしたところ、先日新シリーズが登場するという話を目にした、アオシマ文化教材社のデフォルメ連合艦隊の第一弾が置かれていた。あれ、この店、アオシマのも入荷するのか。ということで3回チャレンジ。戦艦大和は欲しいし、あとは空母があるといいなあ、的な。


結果としては大和、大和、愛宕。いや、確かに大和は欲しかったけど、なぜここでダブる。せめて大和と武蔵のような組合せだったら......とまあ、引きが強いのか弱いのか、微妙な結果。

内容はといえば、写真の通りで、ちび丸艦隊のさらにミニ版的なもの。完成版なので御安心を。喫水線より下の赤い部分は取り外しが可能で、ウォーターラインシリーズみたいな置き方もできる。その下の部分はちゃんとスクリューも描かれていて、それなりのこだわりがあるのは嬉しいところ。

装備を前面に押し出した、卵型飛行機的なというかSDタイプの玩具によくある、ごちゃごちゃ感が軍艦の山盛り感をさらに押し立てる形となっている。大和に関しては砲塔旋回も一部で可能で、意外によく出来ている。ああ、やはり空母型のが一つ欲しいなとか、このスタイルで共産ソ連時代のソ連海軍の艦船作ったらどうなるんだろうな、とか色々と妄想が沸き上がる。

出来栄えとしては極めて良好。機会があればもう一度、二度はチャレンジしてみたいものだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月31日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「美術室(エポック)のイーゼルと丸椅子など 取得」です。

次の記事は「吉野家で期間限定・店舗限定で「鯖の味噌煮和定食」なるものが展開中らしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30