美術室(エポック)のイーゼルと丸椅子など 取得

| コメント(0)


先日通院の際に見つけた、カプセルガチャの宝庫的な場所で取得したもう一つのアイテム、エポックの「美術室」。一度新商品発売決定の際の告知で紹介したような気もするのだけど、ちょっと見つからなかった。当方はといえば学校の授業で手掛けたぐらいだけど、イーゼルも丸椅子も懐かしいことに違いは無い。油絵具なんて、もう何年手を触れていないのだろうか、的な。


情景の設定用素材としては面白いかなということで、イーゼルと丸椅子それぞれが欲しいと思っていたのだけど、2回チャレンジして自宅に戻って開けてみたら、望みの通りそれぞれが1つずつ入っていて一安心。

うん、確かに美術室の丸椅子ってこんな感じで、なんだかべたべたと色が染みついていたよね。筆洗い用の水入れもまさにそれっぽい。惜しむらくはキャンバスが無い事。まあそれは必要とあらば自作すれば良いのか。イーゼルはちゃんと折りたためる辺り、奇妙なこだわりがあって好感触。

レゴのミニフィギュアと並べてみたけれど、少々サイズが大きい事もあり、違和感があってそのままは使えないかも。スケールが微妙なんだよね。まぁ、目をつむって使ってしまうって手もあるのだろう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月31日 07:01に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「レゴ公式では初の車いすの人が登場するとの話」です。

次の記事は「デフォルメ連合艦隊(アオシマ文化教材社)の戦艦大和と重巡愛宕 取得」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30