スローロリス(ガッツアニマル) 取得

| コメント(0)


こちらも先日の通院の際に立ち寄ったデパートでの話。商品展開そのものはノーチェック。ネット上のコラ素材として最近よく見かけるようになった、ガッツポーズをとっているようなスローロリスを元ネタに、色々な動物にガッツポーズをとらせ、それを造形化したもの。元気があれば何でもできる的な感じで、赤いマフラーを付けてあげたい感じ。ぬことかたぬきはかわいいなあ、これ。

好き嫌いはともかく、写真素材として使えるか否かを考えると、ちょっと微妙なところがあるので、1回だけチャレンジ。


なぜよりによってそれが出る、的な感じで出てきたのはスローロリス。まあ、写真で良く見かける例のポーズそのままで、たしかにこんな感じだよなあ、というところ。もっとも、表情が全然ガッツっぽくないので、なんだか異様な感じも否めない。また、キャプションでも触れているけれど、横から見るとつり革につかまっているサラリーマン的な感じもする。複数並べるとその情景が作れるのだろう。

写真の素材としては...うーん、もう少しガッツ系のが流行ってきたら、元ネタはこいつだよ的な感じで参照する画像のイメージカットとして使うことができるかな。冷静になって考え直すと、使い道があまりないような気がする(この類のは得てしてそう)。


並べるとシュールさ爆発。まあ、レゴのミニフィギュアとスケール的に近い所があるので、それと連動する形で情景を作る時に使えるかな、という気はする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月29日 08:03に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「自由のたぬきときつねの置き物(たぬきの置き物) 取得」です。

次の記事は「「Copy writing」のアカウントが「消滅」したとの話だけど」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30