寝台特急キャンペーン缶バッジ(北斗星、はやぶさ)取得

| コメント(0)


【ローソンで寝台特急キャンペーン、寝台特急のヘッドマークな缶バッジがもらえるぞ】で紹介した、ローソンの限定缶バッジ。列車のいわゆるヘッドマークをそのまま缶バッジに仕立てたステキナイスなデザインで、しかも一部はすでに運行を終了した寝台特急のもの。うひょー、これは是非ともゲットしなければ......とはいえ、最低でも1つ400円+税がかかるので、まぁ2つあればいいかな、ということで探索。

一店舗目のローソンでは缶バッジそのものはあるけれど、対象商品が在庫切れなので店頭には出せないとのこと。なにそれ驚き。ってことでもう一店舗まで足を伸ばして、ようやく取得。こちらでは店員さんがバッジの存在を忘れていたようで、当方が指摘してはじめて気が付いた次第。ただ、一番安いRオフが2本しかなかったので、もう2本はVを調達した次第。しかし何で寝台特急の缶バッジと栄養ドリンクが関係あるんだろう。


取得したのは「北斗星」と「はやぶさ」。第一印象でピンとくるものがあったからね。サイズはリリースにある通り直径54ミリ。裏には安全ピンが刺さっている(当然)。機関車を模した台紙の上に固定されていて、そのまま列車のヘッドマーク的な感じになっている。あー、これ、開けるのすらもったいない。


缶バッジって元々ブリキ缶的な素材で創られ、中が空洞になっているものだけど、デザインが優れたものは記念品として硬貨同様に素敵なものとなるんだよね。イベントなどで配られると、記念品としてずっと残しておきたくなる。

しかしヘッドマークをそのまま缶バッジのデザインにするとはなあ。発想は以前からあったようだけど。これはとても良い企画。今後もまた実施してほしいな。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月27日 06:32に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハーゲンダッツの新作は『ローズヒップ&ラズベリー』『ラベンダー&ブルーベリー』、今年はハーブで攻めるのだそうで」です。

次の記事は「オレオレ詐欺の新手法...受取側も別の被害者」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2016年12月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31