本家サイトの共通ロゴをカタカナ表記に改めました

| コメント(0)


本家サイト【ガベージニュース】などは今では「ガベージニュース」と表記しているけど、前までは「Garbagenews.com」としていた。表記を変えたのは、画像設置サーバーのドメインがその名前そのままなので、名前をもとに検索した人が本家サイトでは無くて画像設置の方に行ってしまうことや、ドメイン名と同じサイト名では色々と不具合が生じ得ることが判明したから。

で、「ガベージニュース」に名前を改めてからも、サイト左上のロゴは英語表記のまま。まぁ、恰好が良かったのでそのままにしていたってのもあるのだけど、最近になって記事引用の際にサイト名が「Garbagenews.com」のままだったり、問い合わせの際にもロゴを元に書いてくる事例が後を絶たなかったので、これはどうにかしなきゃ......という状況となり、先日ようやく手がけた次第。

背景色を他の部分と同じにして、名前を設置。その後減色をかけて、その際に微変化してしまった背景色を再度パレット交換で元に戻して完成。フォントは複数の候補の中からこれにした次第。明朝体とかゴジックのようなシンプルなもの、あるいは丸文字を使ってフレンドリー的なものでもいいのだけど、それなりに読みやすく、かつデータ取扱に関してそれなりに真面目に取り組んでいる的な雰囲気が出るように、これにした。

配置してみると、自分自身もちょっとした違和感を覚える。まぁ、前のに慣れていたから仕方がない。しばらくすれば馴染むのだろうけどね。エイプリールフールの時は奇妙なフォントにしてみようかな(笑)。

            

コメントする

            

最近の記事25件

Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月25日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「工場で創られた新たな鉱石「フォーダイト」とは」です。

次の記事は「水道管周りの話と「お湯が出ない」と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31