国産いちごのしっとりメロンパン(ローソン)試食

| コメント(0)


先日別件で足を運んだローソンで目に止めた、ピンクでなんだかそそられる菓子パン。そういや先日【ローソンでいちごシリーズ大登場】でも紹介したし、食べた人からも「メロンパンの定義について色々と考えさせられた」的な意味深の発言があったような。ということで、一つ調達して試食してみることにした。


感想としては大よそツイート内で記述した通り。いちご味のホイップクリームを柔らかいパン生地で包み込んだ感じで、思った以上の面白さ&美味しさ。まだ表面部分に格子目でもあれば、形状的にメロンに似ているからメロンパンだよね、というフォローも出来たけど、それすらないので「メロンパン的な構成をしているけれど、素材的にはメロンの要素は何も無し。でもそれっぽいからもうメロンパンカテゴリを作って、その中のいちごバージョン的存在ってことで許可したい。それぐらい美味しい」と評価したい。

いや、ホント、クリームのいちごな甘酸っぱさと、やわらかーい生地のマッチングが絶妙なのよ、これ。ここまで美味しくなれるものなのか、とちょっと感心。やはりクリーム面では一日の長的なローソンだけあるわ。

これと同じ切り口で、他のフルーツなどにもチャレンジしてほしいなあ。いや、マジで。

            

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月16日 06:59に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スナック菓子のドンタコスとスコーンがふりかけになる時代、だがそれがいい......」です。

次の記事は「ヒューマンエラーの防止策に関する論文がステキすぎて永久保存」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31