そういや色々な種類があるけれど・扉のキーホルダー的なガチャアイテム

| コメント(0)


エポックの新作ガチャガチャ用アイテム「心の扉」。特に説明は無く、紹介用パンフには「開く。」とあるだけ。この何となく刹那感を覚えるシュールな風潮は、まぁこのシリーズではよくあるパターン。でもそれ故になんだか魅力がじわりとにじみ出る。手にして一週間経つと「これ、どうしようかねえ」となることは必至なんだけど。

要は開閉が可能なドアの模型によるキーアクセサリ。いずれもあるある感が強く、親近感あふれるデザインばかり。いや、障子やふすまはちょっと反則な感じもあるけれど。また「シークレット」ってなんだろうという気はする。ちょっとおしゃれなビルの回転扉? ......って拡大したら、おそらくこれはお屋敷とかお城にあるような、リッチなふすまな感じ。

この類の小物は「可愛らしい」「身近」がポイントになるのだけど、よもやドアとか扉にスポットライトを当て、しかも「心の扉」という意味深なタイトルをつけるセンスには平伏もの。なんだか色々と考えちゃうよね。

......どうせだったら鉄格子とか銀行の金庫とか、NORADの対核シェルターとかFall Out4に登場する扉的なものも登場させるとよかったのに(待て)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月14日 06:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「デアゴスティーニから第二次大戦の傑作機コレクション登場」です。

次の記事は「資格雑誌も休刊、ネット化へ...「ケイコとマナブ」など休刊しネット配信へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30