アマゾンの箱がたまにお正月版のジバニャンメインな妖怪ウォッチで来るらしい

| コメント(0)


昨年辺りからアマゾンで商品が送られてくる際に、単なるアマゾンのロゴが書かれたものでは無く、ちょっとした飾りが描かれているものの目撃情報がソーシャルメディア上に寄せられるようになった。アマゾンジャパンの15周年だからってのもあるのだろうけど、あるいはサービス向上の一環なのかもしれない。

全部の箱では無く、一部のみなので、くじ的要素も強い。当たっても何かもらえるわけではないけれど、ちょっと何だか嬉しい。外から見ても分かるので、運ぶ人もにこにこできる。特定の柄の場合には、良いプロモーション活動になるので、対象の作品などにも良い宣伝となる。どれだけコスト高になるかは分からないけれど、非常にカシコイ切り口に違いない。

妖怪ウォッチ版のは昨年も何度か目撃情報があったけれど、このお正月版は初めて見た。よく見ると映画版のプロモーションのようだ。これは妖怪ウォッチを知っている人ならもちろん、知らない人でもハッピーになれる。超うらやましい。


改めて精査すると、複数で妖怪ウォッチ・お正月版の箱で届いたとの目撃情報が確認できる。中には子供が泣いてしまうという例もあるようだけど(笑)。


当方もこのオリジナルワンちゃん(アマゾン犬?)までは自分宛の荷物で直接確認している。ただ、アマゾンの利用頻度はさほど高い訳ではないので、今のところジバニャン系には未遭遇。結局運次第でしかないのだろうけど、実物を見てみたい気もするな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月12日 07:27に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「グリーンアーミーメン&ミリタリートラック(トミカ)とレゴ シティ スターターセット(5-12 60072)取得」です。

次の記事は「最近再び「ln.is」が結構ひんぱんに見受けられる件について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2019年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31