山田うどんの日替わりセットメニューがうどん屋さんの領域を超えている件について

| コメント(0)


関東を中心に展開するうどん屋さん「山田うどん」。かかしのマークが特徴的で、単なるうどん屋さんというよりはうどん中心のファミレス、大衆食堂的な印象が強い。残念ながら当方の現在の行動領域では一店舗も無いので実地調査ができないのだけど、昨今はますますメニューを強化し、うどん屋さんの名前がどこかへ吹き飛んだ感があるとのこと。

で、その山田うどんの日替わりセットがゴージャスだとの話をちらりと見聞きし、確認したところ、確かに唖然とした。なにこれ。普通の食堂......イメージ的には学生街にある食堂とか、学食・社食に近い......と何ら変わりはない。この部分だけを見たら、うどん屋さんのメニューには見えない。

パッと見で分かると思うのだけど、茶系統色のメニューが多いのも特徴。要は炭水化物系の食材が多分ってことだね。それだけ満腹感が強く、エネルギッシュな味わいの提供に配慮してるってことになる。まぁ、うどんそのものがさっぱり系の色合いが強いので、サイドメニュー......というよりむしろこちらの方がメインになるのか......でアクセントをつけたいということなのだろう。

そしてこれらのメニューは思い返してみれば、若年層、特に子供が大好きなメニューにも他ならない。あとはハンバーグがあれば完璧。当方の行動領域にも展開してくれると嬉しいのだけどなあ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月 9日 06:46に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「【追記あり】現代風パトロンシステムみたいな「Enty」という仕組み」です。

次の記事は「猫の「出会い系」も兼ねたカナダの猫カフェが大盛況との話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30