豚角煮まん、そしていちごのフレンチクルーラー.....ローソンの正月明け大攻勢

| コメント(0)


最近はローソンもセブン-イレブンもファミリーマートも、自社ブランド内における新商品は、よほどのことが無い限りプレスリリースは配信する事が無く、そのブランドの公式ページで新商品としてアピールするパターンとなっている。時折公式のツイッターアカウントやFacebookで告知することもあるけれど、それとて限定的。要は魅力的なアイテムが続々登場するので、店舗に足しげく通ってね、公式サイトを小まめにチェックしてねということなのだろうか。プレスリリースや公式ソーシャルメディアアカウントの存在って......という感が強いのはさておくとして。

ローソンの公式サイトのブランドページを確認したところ、中華まんではこんなアイテムが。これ、もう中華まんというよりは、別の点心みたいなかんじだよね。豚角煮を生地ではさんだ、そう、ブリトーみたいな感じ。サイズがどのくらいなのかが気になる所だけど、これは美味そうな予感。また、これがオッケーなら、例えばハンバーグとかテリヤキチキンを挟んでもいいんじゃね? って発想も。んー、あれだな。なんだかモスバーガーのメニューみたいな感じもする。

他方いちごのフレンチクルーラーは、コンビニ大手三社のドーナツの中では、恐らく一番ホイップクリーム周りの美味さで先を行くローソンのフレンチクルーラーの最新作。季節感のあるいちごを色々な形で織り交ぜて、いちごの甘酸っぱさとホイップクリームのあっさりふわふわとした甘味が絶妙な美味しさをかもしてくれそう。

機会があればチェックをしたいところだけど、実際にはどうかな......。売り切れちゃってるかもな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2016年1月 5日 07:17に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「交通事故関係の公的情報が遅れているのはこれが原因かな...という話」です。

次の記事は「中の人がおっさんでも美少女のゲーム実況を配信できる時代」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30