たくあんとマヨネーズを合わせて具にした惣菜パンは実在する

| コメント(0)


以前ここや本家サイトで何度か「ちくわパン」なるものを紹介した。一見すると「なにそれおもろい」レベル以上のものでしかなかったんだけど、実際に食べてみると「あれ、なかなか意外にイケてるじゃん」的な味で、世の中第一印象だけですべてを判断すると、あとで悔やむこともあるんだなあという実例だった。

で、今件は...どうなんだろう。どう見てもコラージュの類には見えないけれど、コッペパンの具材としてたくあんとマヨネーズ的なものを合わせたとする、この年末インパクト大売出し的な一品。

ロールパンに、たくあんのみじん切りとマヨネーズをサンドしました。

もともと、たくあんを小さく刻んでマヨネーズと合わせた「サラダパン」が滋賀県発祥として有名ですが、山崎製パンさんのような大きな会社が、たくあんの良さを全国に広めて頂けることに感謝します。

で、調べたところリョーユーパンの商品として実在する事を確認。さらに期間限定ですでに販売は終了しているけれど、ヤマザキのランチパックでも類似コンセプトの商品があったようだ。それの説明によると、滋賀県発祥の惣菜パンで、たくあん+マヨネーズを具材とした「サラダパン」なるものがあるそうな。むむむ、これは初耳。

食べず嫌いってのは良くない話ではあるし、たくあんもマヨネーズもダメってほどではないので、見かける機会があれば味を確かめたいところではある。あのたくあんの食感がパンの具材としてどのように活きて来るのか、そもそもたくあんとマヨネーズの味の組合せってどうなんだろうか、興味関心は尽きるところが無い。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月28日 06:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アメリカでも「ネットのアクセスはパソコンよりスマホ」なシフトが起きているらしい」です。

次の記事は「納豆が一度に大量に贈られてきた時の対処法」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30