ご当地ランチパックが近所で購入できる幸せ

| コメント(0)
「ご当地ランチパック」6品を全国一斉発売~人気投票キャンペーン『日本全国ランチパック選手権』を実施~


山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、人気ブランドの「ランチパック」シリーズから、日本全国各地の特産品を使用した「ご当地ランチパック」の新商品6品を、平成27年12月26日から平成28年1月31日までの期間、全国で一斉に発売します。ヤマザキグループの「デイリーヤマザキ」、「ヤマザキショップ」のほか、スーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。

また、今回の全国一斉発売に合わせて、この6品を対象とした人気投票キャンペーン『日本全国ランチパック選手権』をインターネットで実施します。ご応募いただいたお客様の中から、抽選で100名様にご当地グルメをプレゼントします。


この類の「ご当地系」食品ってのは本来はその地域でしか購入できないので、ネットなどで「買ったよ、美味しかったよ」報告を目にしても地団駄を踏み事が殆ど。そもそもそれが目的、つまり「欲しかったら来てね」なのだから仕方ないのだけど。でも今件のようなキャンペーン、コンテストとなると、自分の居住地域以外での限定販売品を気軽に調達できる機会が生じるので、とてもありがたいお話に違いなく。

今回は日本全国を東日本、中部、北陸、関西、中四国、九州の6つに区分けして、すき焼き風やら宇治抹茶やら名古屋コーチンやらオレンジやらと、多種多様な味わいのものがずらりと勢ぞろいし、一気に食することができる。まぁ、デイリーヤマザキやヤマザキショップが近所に無いので、ヤマザキ系列の商品を積極的に入荷してくれるお店を中心にサーチする必要があるのだけど。

特に記載はないけれど、場合によっては専用の販促棚的なものが用意されて、そこにずらりと並べられる形での販売スタイルもあるかもしれない。それだと一度にまとめて購入することができるので、とてもありがたい。投票も容易にできるし、ね。個人的にはやっぱり「上州牛肉のすき焼き風」を一度食してみたいな。あとはオシャレな「ネーブルオレンジ&チーズ(広島県産ネーブルオレンジ使用)」も興味がある。デザート系のサンドイッチって結構コンビニでも人気があるけど、ランチパックにしたらどんな感じになるんだろう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月16日 05:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハーゲンダッツの華もち「きなこ黒みつ」試食」です。

次の記事は「「ようかん」と「YouCan(ゆーきゃん)」をかけて合格祈願。これはステキだナイスな発想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30