色々なモナカの皮を作ってくれる不思議な専門店「たねらく」とは

| コメント(0)


今朝方ぼんやりとした頭の中で色々と調べものをしていた際に見つけたのが、このなんだか不思議感あふれるサイト「たねらく」。元々和菓子の専門店のようなんだけど、最中(もなか)の皮を取り扱う専門サイトを運用しているらしい。

で、その最中皮ってのが、実に多種多様。味が云々ではなく、あくまでも形での多種多様に限られるのだけど、それがもう芸術品的なバリエーション。まるでインテリアショップのショーケースを見ているような、そんなきらびやかさがある。

中には餡などは入っておらず、あくまでも皮のみ。つまりこれに餡をはじめ、多種多様な素材を盛り込んで楽しむ......わけだけど、形で演出したい時にはうってつけのアイテム。ほら、単に餡だけでなく、クリームを加えたり、各種アイスクリームを入れてみたり。そういう柔軟性の高さが、この「最中皮」にはある。ぶっちゃけ以前紹介した、くま型のインスタント汁粉だって、外側の部分は最中だからね。


既製品の造型でもこれだけ多種多様なものがある(これとてごく一部の例)。さらにお値段はかさむけれど自前でデータなどを提供して、独自の型を作ってくれるサービスも用意されている。今日明日で使うことはないけれど、こんな商品・サービスがあることを知っておくと、何か役に立つこともあるんだろうなあ、ということで。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月12日 07:24に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コンビニドーナツの攻勢でいちばん得をしているのはヤマザキかもしれない」です。

次の記事は「たばこ税が1本当たり3円積み増しされると......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30