松屋の新作は「トマトバジルチキン定食」

| コメント(0)
2015年12月17日(木)10時より「トマトバジルチキン定食」を新発売いたします!「トマトバジルチキン定食」は、鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉に、濃厚トマトクリームソースと風味豊かな国産バジルソースをかけたボリューム満点な逸品です。揚げ茄子もトッピングされ、彩りよく、目でも楽しめるメニューです。

隔月刊誌ペースで展開される松屋の新作メニュー。過去数年間のメニューを全部ひっくり返して精査すると恐らく判明すると思うのだけど、いくつかのベースとなる食材にさまざまな調理法やオプションを組み合わせて、多様なメニューの作成を行っているような感じがする。マクドナルドも以前それをあからさまにやったけど上手くいかなかった。でも松屋は結構良さげにこなしている感じなんだよね。

今件メニューも結局のところ、チキンにトマトクリームソース、そしてバジルソースの組合せ。バジルは目新しいけれど、それ以外は今までも良くあったメニューの素材。結局家庭料理でよくある、ひと工夫で目新しい美味しさを、的な感じがする。むしろそこに松屋の秘密、魅力があるのかもね。茄子のアクセントも好感触。

個人的にはもう少し高い頻度で、あっさり系のメニューを加えてほしいけれど(ローテを組んで足を運ぶとなると、ちょっと重たいメニューが多いのだよね、松屋って)、今件は寒い季節にはぴったりな感じで、見た目も良さげだし、事前感触はポジティブ。結構人気が出るんじゃないかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月12日 06:37に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「キャラメルコーンの新味は抹茶ミルク。美味しそうなんだけど......」です。

次の記事は「グーグルの検索用ブログパーツが正常化していてハッピー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30