キャラメルコーンの新味は抹茶ミルク。美味しそうなんだけど......

| コメント(0)
株式会社東ハト(本社:東京都豊島区、社長:小森和輝)は、2016年1月11日より全国にて、「キャラメルコーン・抹茶ミルク味」を新発売いたします。


「キャラメルコーン・抹茶ミルク味」は、ふんわりサクサク、キャラメルコーンの生地に、香り豊かな宇治抹茶と国産牛乳、練乳を加えた蜜をかけ、さらに宇治抹茶のパウダーをまぶしました。香り高い抹茶の風味にまろやかなミルクのコクを加えた、和テイストのキャラメルコーンです。


元々トウモロコシの粉を再形成したタイプのお菓子として、多種多様な味わいを出せることから、抹茶の味を展開するのは時間の問題だと思ってたけれど、ここまでダイレクトな形で出すと、もう食べないわけにはいかないじゃないか、的な。パッケージの鮮やかな緑の映え具合もステキで、店頭にずらりと並んだらさぞかし壮観だろう。

......で。ちょいと問題なのは商品の中身そのもののビジュアル。当方も指摘を受けてちょいと気が付いたのだけど、イモムシに似てるんだよね(汗)。そりゃ確かに元々そういう造型だし、色がまさにそれだから、仕方がないってのはあるのだけど。

でもアレだ。香りは抹茶の香ばしいものだろうし、そこまでは気にならない......はず、うん。むしろこれを「和のテイスト」と認識して高齢層が手を出すのか否かの方が気になる。OLには受けがよいだろうけど。形も逆にキモカワ感でヒットするかもね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月12日 06:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「新聞への軽減税率の件、やっぱりエゴイズムと見栄、矜持なのだろうね」です。

次の記事は「松屋の新作は「トマトバジルチキン定食」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30