警察庁の「犯罪情勢」がいまだに出てこない

| コメント(0)


毎年6月ごろに警察庁から公開される、前年度の犯罪関連情報を統括した白書の一つ、「犯罪情勢」。実のところ当方の本家サイトにおける複数の記事で、この「犯罪情勢」の公開値を元にデータを構成しているものがあり、その更新が滞っている。

下手をすると「白書作成やめました」なんてことになっているかもしれないので、夏辺りに一度問い合わせをして、それはない、作成中だけど遅れている的な話を受けたものの、12月に入ってもまだ公開の兆しが無い。

で、先日再度問い合わせたところ、

再度のお問合わせの件につきまして、当該資料の発行を予定しておりますが、本年中に発行できるかどうかも含め、その時期については未定です。大変お待たせしておりますが、いましばらくお待ちくださるようお願いいたします。


警察庁 広報室


とのお返事をいただいた。脳内にMMRの「なんだってー!?」がダース単位で去来する。平成26年度の白書が今年中に出ない可能性があるってのは、相当なイレギュラー状態。ウェブ上で公開されている過去の分の限りでは、ここまで遅れているケースは無かった。

もちろん事情を聞くのは野暮ではあるし、聞いたところで答えてくれるはずもなく、さらに回答が得られても何か状況に進展があるわけでもないのだけど、やはり何かトラブル、例えばデータの再精査の必要が生じたとか、リソースが不足していて手が回らない、担当者が辞めて引継ぎがドタバタしている、的なことがあったんだろうなあ、的な感はある。

あるいは年末までに公開されなければ、他のルートを探してみるしかないのか......というかあるのか??

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月 8日 07:29に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「アマゾンでお坊さんも買える(!?)時代。クール宅急便ならぬボーズ宅急便」です。

次の記事は「保育士不足の原因を再度資料などから確認していく」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30