サーティワンのカワイイ動物カップアイスに来年の干支のおさるさんが登場

| コメント(0)
B‐Rサーティワンアイスクリーム株式会社(所在:東京都品川区上大崎3-2-1目黒センタービル/代表取締役社長:渡辺裕明:JASDAQ 2268)は、2015年12月26日(土)から2016年1月11日(月・祝)まで、「ハッピードールさる」を発売いたします。


新年をお祝いするNew Year ハッピードールは、2016年の干支にちなんでかわいい「さる」が登場します!お好きなキッズサイズのアイスクリームに、白いホイップクリームと耳型チョコレート、バナナ味のバナナ型チョコレートをトッピングして、バナナをもらって喜んでいるお茶目な「さる」を表現しました。さらに、「HAPPY NEW YEAR2016」のチョコプレートを飾り、お祝いムードたっぷり。

選ぶフレーバーによりカラフルで個性豊かな「さる」になって、思わず写真を撮りたくなるかわいさです。白いさるは縁起がよく、幸運の象徴とも言われます。「ハッピードールさる」を食べて、ハッピーな1年を祈願してみては!?


カップの上に専用のお玉を使ってアイスをもりつけ、さらにチョコなどのデコレーションで動物を描いていく、サーティワンのステキナイスなアイス、ハッピードール。うさぎやパンダ、くまなど愛らしいその顔立ちに、ちょっ食べるのを躊躇してしまうのだけど、そのラインアップに期間限定で、来年の干支となるお猿さんが加わった。しかし球の上半分が頭部になるハッピードールで、どうやってサルを描写するのだろう......

......と思ってリリースをよく見てなるほど感。クリームをもこもこと盛り立てて、あの毛並みを再現したわけか。さらにバナナ的なチョコレートを添付してお猿をアピール。目と口・鼻の部分の造形もホント良くできている。

この類のアイスって複数買ってずらりと並べた瞬間が最強なんだよね。まるで良い出来栄えの模型を目の前に、にんまりできるような感じ。ずっと残しておきたいけれど、同時に食べたくもある。贅沢なジレンマに苛まれたあとに、スプーンでさくりと御開帳。いいなぁ、これ。

正月明けに足を運んで干支を楽しむってスタイルが良いかもしれない。数量限定とはあるけれど、よもや今年中に無くなることはない、と思いたい(汗)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月 3日 07:35に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「検証・精査もせずに「まずやってみよう」が許されるのは小学生まで」です。

次の記事は「「蛍光灯は2020年に滅亡する!」「な、なんだって!?」に係わるお話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30