東京みやげはこんなラインアップが良いのでは、的なお話

| コメント(0)
東京の玄関口「東京駅」に店舗を構える大丸東京店。約70ブランドが揃う和洋菓子売場では、東京みやげを求めて、連日多くのお客様で賑わっています。お急ぎのお客様が多い年末年始の手土産のご参考に、大丸東京店で今売れている手土産ベスト10を発表します。


上位1~4位までは昨年と同じで不動の人気。5位には今年7月にオープン、すでに100万枚以上を売り上げているN.Y.C.SANDが初登場でランクイン。その他、〈東京ばな奈〉〈麻布かりんと〉〈銀座ウエスト〉等、東京の地名が入っているものが根強い人気です!


先日某所での「流行ってはいないのだけど変造してまで歴史に名を残させたいランキング」的な話があって少々閉口している感はあるけれど、それを吹き飛ばすような、年末的なランキングの話のうちの一つ、東京やその近辺に住む人が地方に帰省する際に持っていくとよさそうな、東京土産のランキング。こちらは実際に大丸東京店で売れているラインアップを挙げているから、はるかに安心度が高い。

......って驚いたのだけど、トップは「東京ばな奈」じゃなくて「マウントバームしっかり芽」だったのね。まぁ、でも実物を見たら、サプライズ的なアイテムとしてはこちらの方がよいのかもなあと思ったり。そして第3位の「シュガーバターサンドの木」ってのは初めて聞いた。

実際に店頭に並んでいるものを見比べて、相手の顔をイメージして喜びそうなものを選ぶのが一番なんだけど、どれもこれも良さそうで困ってしまうって場合は、このランキングを参考にすると、ちょっと楽かもしれないな。売れてるってことはそれだけ人気があるわけで。定番をチョイスすれば、とりあえず間違いはないだろうからね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月 3日 05:57に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「すき家の鍋料理、単体展開も開始」です。

次の記事は「「プロモーションとしての炎上手法」はそれに気が付いた時点で完全放置が最善策」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30