ハウス食品の株主優待(2015年12月到着分)

| コメント(0)
↑ ハウス食品の株主優待(2015年12月到着分)
↑ ハウス食品の株主優待(2015年12月到着分)


先日「ちゃお」も届いたことだし、アマゾンで注文しているものはもう無かったはずなのに......と思いながらインターホンに応答してみると、郵便物。もっと到着理由が分からず、受け取って初めて「優待品か」と気が付いたひと品。毎年2回贈られてくる、ハウス食品の株主優待。

今銘柄は優待取得の目的のみの保有なので、単元数は1枚、つまり100株のみ。今回送られてきたものは

・ウコンの力

・ねりからし
・ハウスバーモントカレー(中辛・6皿分)
・北海道クリームシチュー(10皿分)
・ククレカレー(中辛)
・ハンバーグヘルパー


の以上6品。塩分周りの関係でルーはほとんど使わなくなったので正直手持無沙汰だけど、まぁもらえるものはどうにか色々と工夫して使わないと損、的な感じ。

株価はぶっちゃけ、むっちや上がってる。先日の壱番屋のTOBが大きく貢献したみたい。まぁ、複数枚持っていて売却益を狙うのならともかく、優待がもらえればそれでOKなので、株価がいくらになろうともあまり気にはしないのだけどね。

案外、この類の攻め方、つまり定番アイテムを取扱い、優待をしっかりと出す銘柄がお安くなった時に調達して、優待を楽しみながら値上がりを待つってのも、投資方法としては良いのかもしれないな。お行儀の悪い企業だとサクっと優待を廃止してしまうのが難点だけど(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月 5日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「世界報道の自由度ランキング」の再浮上と権威っぽいものの再利用・悪用と」です。

次の記事は「来年1月末にコンビニで買える自衛隊DVDが出るぞ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30