セブン-イレブンのドーナツが同じ見た目・名前なのに地域別で複数種類ある謎が解けた

| コメント(0)


先日コンビニのドーナツ周りで触れた事案。セブン-イレブンのドーナツに関して、同じ名前・値段、ほとんど同じ見た目(個体差と写真撮影時のアングル違いぐらいの差)にも関わらず、発売地域で仕切り分けがしてある、不思議なお話。チョコオールドファッションが3種類、いちごチョコオールドファッションが2種類。他にも似たような名前だけれどちょいとオプションがあったり、入っている素材が別だったり(きなこドーナツで、豆腐と豆乳、おから入りのバージョンと、豆乳のみのバージョンとかね)するのはあるけれど、このチョコオールドファッションはまったく同じ......ように見える。なんでやねん。

ってことでセブン-イレブンのカスタマーサポートに質問したところ、ちゃんと返事が来た。

説明によると、見た目はほとんど変わりないが、生地の配合が違うために味や食感が異なる。成分も若干違う。でも具体的な違いについては社外秘なのでお話は出来ないとのこと。いちごチョコオールドオールドファッションも似たような理由で、成分などに違いがあるとの話。

まぁ、あれだ。インスタント系のカップうどん・そばなどで、関東と関西では汁の味わいが大きく異なる、コンビニおでんで地域別につけ汁の作り方を変えている、そんなところなのだろう。

劇的な違いがあるとは思えないのだけど、3種類を食べ比べしてみるのもいいなぁ、と思ったりもする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年12月17日 06:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ツイッターの過去ログ検索サービスTOPSYがつい先日終了してしまった件」です。

次の記事は「欲しすぎる新作ガチャアイテム「今日のことわざ」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30