ホームセンターで発売されているアクアリウム用の置物がミリタリーファンにはたまらないアイテム揃いな件

| コメント(0)


発想的には【水槽用置物に「沈んだ軍艦」のカテゴリがあるようです】と同じ。アクアリウムは海や湖を疑似再現して、時には中にお魚を入れて楽しむものだから、底に船が沈んでいるのもまた趣がある的な感じで、むしろその海底の情景をジオラマ作り的に楽しむこともあり、と。で、その「海底に沈むもの」として軍艦をチョイスすれば、ミリタリー方面でも楽しめる。......まぁ、軍艦などが沈んでいる情景を見るのは、ちょいと心が痛むけれど。ちび丸艦隊を容器に浮かばせるって話も以前紹介したけれど、あれとは似ている部分もあり、違う部分もあり。

今回紹介されていたのは大型の潜水艦......だけど、どこかで見たことがあるような造型だな、と思っていたら、該当ツイートのレスで指摘されていた通り、ドイツのUボートXXI型っぽい。ってことは元々この商品、欧州方面のものかな。


イギリス軍機が山ほど。ああ、これは間違いなく欧州のアイテムだな。なんか左端には空母の甲板が。これは先日紹介した奴かもしれない。

で、これらのアイテムだけど、輸入品となれば特に店舗は限定されないはずだけど、輸入ルートを確保しているとなれば、該当店舗に足を運ぶのが一番確実。話によると


「ホームセンター ムサシ」での取り扱いらしい。でも当方の行動領域内には皆無なんだよねえ。とほほ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月26日 06:25に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ダスキンのパイのお店「パイフェイス」ってまだ2店舗だけだったんだ」です。

次の記事は「横浜市市営地下鉄とコーエーの「三國志」とのタイアップ企画、ポスター完成でござる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30