ダスキンのパイのお店「パイフェイス」ってまだ2店舗だけだったんだ

| コメント(0)


以前本家サイトで【ダスキンがミートパイとコーヒーのお店「Pie Face」を来年4月から展開開始】でも紹介した、ダスキンの新業種店舗「パイフェイス」。オーストラリアで人気のパイチェーン店と提携を結んで日本で展開するという話。同じ粉もので要領も色々と流用できるだろうし、パイってコンビニのカウンターフードとして置かれてもおかしくない間食系アイテムでもあるから、工夫すれば結構いけるかもと思っていたのだけど、どうも続報的なリリースが流れてこない。対コンビニ戦略で、ドーナツ周りの方が忙しいのかな。元々ミスドでもそれなりのパイは出ているし。

ということで先日ちょいと気になって確認したところ、現時点で展開されている店舗は2店舗のみ。でもちゃんと運営されていた。神奈川県に1店舗、渋谷に1店舗。渋谷のお店はアンテナショップ的な役割を果たすようになるんだろうな......と期待したい。

ただ、神奈川県の店舗って、10月末にオープンしているんだけど、実際に足を運んで食べてみた人の話は耳にしない。あまりメジャーでないのか、宣伝そのものが成されていないのが問題なのか。パイに顔を描くってのは面白い発想ではあるんだけど、日本ではキャラ弁やら中華まんのキャラクター版ってのが出回っているからねえ。あまり珍しいように受け止められていないのが問題なのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月26日 06:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ケンタでムーミンのステキなマグカップセットが展開開始」です。

次の記事は「ホームセンターで発売されているアクアリウム用の置物がミリタリーファンにはたまらないアイテム揃いな件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30