これは欲しいナ・プレミアムロールケーキがもらえる年賀状が限定発売

| コメント(0)
「プレゼント付き年賀はがき」の表面に、はがき1 枚ごとに異なる二次元コードが印刷されていますので、この二次元コードをローソンの店内にあるマルチ端末「Loppi」のバーコードリーダーにかざし、案内に従い画面操作いただくと、「プレミアムロールケーキ」引換券が発行されます。

「お年玉付き年賀はがき」はどこの誰でも知っているものではあるけれど、さすがにこの発想は無かったわ、的な組み合わせ。直接ハガキに添付するわけではなく(無理だろそれは)、引き換えチケットとなるコードをハガキに添付させ、そのコードを店舗端末に読み込ませると、プレミアムロールケーキが無料でもらえる引換券がゲットできるというもの。

仕組みそのものはこれまでの飲料で実施されていたキャンペーンなどとさほど変わりはないのだけど、それをハガキと連動させることで、半ばお歳暮的なものとしてしまった。この組み合わせの発想は、まさにコロンブスの卵的なもの(以前にもあったかもしれないけれど、当方には衝撃的だった)。

今回は年賀状によるものだけど、ミニミニタイプのお歳暮的なものとしてとか、結構色々な切り口での応用ができそうだよね。からあげクンとかドーナツとか。ちょっとした気持ちをハガキと共に。日本郵便も本腰を入れてキャンペーンを打ってくれると面白いのだけどな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月18日 06:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ほぼセブン-イレブン限定でゴディバのアイスバーが出るぞ、ヤバいこれは」です。

次の記事は「森永製菓のスターウォーズ関連商品に要注目。特にダースはシビレる出来栄え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30