週刊アスキーが紙媒体として復活していた......? びっくりして中身を見ると

| コメント(0)


少し前の紙媒体としての使命を終えて、電子版に完全移行した週刊アスキー。かつてはEYE-COMという名前で出版され、比較的ライトなデジタル系記事と、ちょいとノリの良い、それでいて濃い記事がカオス的に入り混じった、独特の色合いを持つ週刊誌ではあったんだけど、色々と状況の流れには勝てずに紙媒体としては終わってしまった。当然印刷証明部数からも姿を消す。

で、Wikipediaなどを見ると、別途月刊フリーペーパー誌として「電撃ASCII秋葉原限定版」なるものがあるようだけど、当方はこちらについては知らず。今回見つけたのは病院に行く過程で光が丘駅にて見つけたもの。同じフリーペーパーではあるのだけど、その懐かしい表紙デザインとカラーリングに、思わず手が伸びてしまった。

中身としてはどうやらiPhoneの最新版の宣伝用ペーパーらしい。でも内容のノリもデザイン的な切り口も、まさに週刊誌時代の週アスと同じ。多分に宣伝記事だと分かっていても、ついつい目を通して読み進めてしまう。デジタル系の新アイテムやサービスが出るたびに、この類のフリーペーパーが出せるようになるといいのだけど、やはりスポンサーが居ないと難しいのかな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月15日 07:51に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「締切とコーヒーの質のあやしげな、そして納得感のある関係」です。

次の記事は「「印刷証明部数の希薄化」という問題」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30