松屋の新作定食は豚テキとシャンピニオンソースハンバーグ

| コメント(0)
主に関東地方を除く松屋では、2015年11月19日(木)10時より、主に関東地方の松屋では、2015年12月3日(木)10時より「シャンピニオンソースハンバーグ定食」を新発売いたします!


「シャンピニオンソースハンバーグ定食」は、フランス産マッシュルームの香りと旨みがつまった濃厚でクリーミーなシャンピニオン(マッシュルーム)ソースと、鉄板でふっくらと焼き上げたハンバーグの相性抜群な逸品です。


主に関東地方の松屋では、2015年11月19日(木)10時より、主に関東地方を除く松屋では、2015年12月3日(木)10時より、プレミアムシリーズ「豚テキ定食」を発売いたします!


「豚テキ定食」は、肉厚な熟成チルド豚ロース肉を使用し、柔らかく美味しくなって今年も登場します。


「豚テキ」ってのは豚肉のステーキ。牛肉のステーキと比べると庶民的な味わいが強い感じのメニューだけど、だがそれが良い。むしろそれが良い、テキな感じ。シャンピニオンソースハンバーグ定食も豚テキ定食も、双方ともタレがポイントで、ご飯との絡みが非常に期待できる。アレだよね、ちょっとおしゃれっぽいけど庶民的な味わいを残している、大衆食堂的なメニューで好感が持てるよね。

一方、シャンピニオンソースハンバーグ定食の紹介部分にある「主に関東地方を除く松屋」といった、ちょいとばかり歯にモノが挟まったような言い回し。これ、以前のメニュー「鶏のチリソース定食」でもあった表現なんだけど、要はプレミアム牛めしを導入しているか否かの違い。導入している店舗は主に関東地方のもの。その店舗と、そうでない店舗において、別々の新作メニューを投入するパターンが増えている。そりゃ、プレミアム牛めしが無い店舗でプレミアム牛めしとの組合せ的なメニューを出せってのは無理があるけれど、今件はまったく別物。

元々プレミアム牛めしを導入しているところと、またしていないところとでは、牛めしの消費動向もあわせ、客の趣向に違いがあるとの話を耳にしたことがある。昨今別メニューをよく展開するようになったのも、客の需要に合わせた方策なのかな。今後もこの切り口が続くのか否か、ちょっと注意を払って見ておきたいところ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月14日 06:56に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マンモスの肉っぽいスナック菓子なるものが登場するそうです」です。

次の記事は「ツイッターの画像添付機能とgif画像と」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30