ローソンでまたもや新しいドーナツ、そしていつものリラックマな奴が来る

| コメント(0)
しっとりとしたチョコ生地をビターチョコでコーティングしココナッツをトッピングしました。

先行記事のファミマでの「しいたけ」を探す際に、ついでに近場にあったローソンに足を運んだところ、目に留まったのがこのドーナツ。先日ビスケットが登場する云々ってのは記事にしたばかりだけど、あれの発売は17日のはずだし、これは今まで見たことが無い新種かな......ということで名前だけ覚えておき、調べてみたところ、いつの間にか新作が登場していた次第。

それにしても筐体の大きさは変わらないのに、次々と新しいものが登場すると、置き場所がなくなるよなあと思って思い返してみたら、そういや新作は結構なスペースをとっていたけれど、従来作品は随分と間抜かれていた。各店舗で色々リサーチして、新作と人気作に絞って置いているんだろうな。

今件は生地がしっとり系。チョコを食べているような食感なのかな。後でチェックを入れてもよいかもしれない。


で、上のドーナツの状況を確認する際に見つけたのが、これ。いつものというか、面白造型を創って楽しめる、リラックマなロールケーキ。美術センス、あるいはジョークセンスがある人なら、一躍人気者になれるチャンスもある。今回はプリンクリームなので、完成した後の楽しみもひとしおってものだね。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月14日 06:23に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「今度のハッピーセットはスヌーピーが登場、結構イケてるかも」です。

次の記事は「エビフライのタワーやからあげのピラミッド、そんな夢のようなメニューを出す店は実在する」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30