マクドナルドでコーンクリームスープや抹茶ラテ、ホットココアが登場。いや、マジで

| コメント(0)
日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼 CEO:サラ・エル・カサノバ)は、寒い冬にぴったりなサイドメニュー「コーンクリームスープ」「ミネストローネ」と、心も体もあたたまるホットドリンクメニュー「抹茶ラテ」「ホットココア」を、11月17日(火)から、全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)にて、期間限定で販売開始いたします。


本格的な冬が到来するこの時期、「温かいスープや飲み物でほっと一息つきたい」、そんなお客様のご要望にお応えするスープ2種とホットドリンクメニュー2種が登場いたします。スープはコーンの自然な甘味が広がる「コーンクリームスープ」と野菜がたっぷり入った「ミネストローネ」、ホットドリンクメニューは抹茶とミルクの優しい甘味の「抹茶ラテ」と寒い冬の飲み物の代名詞「ホットココア」を冬期限定でお楽しみいただけます。また、今回発売するスープとホットドリンクメニューは朝マック、バリューセットのチョイスにも追加されます。


メニュー名としてもビジュアル的にも、モスバーガーの新作と勘違いしてしまいそうな、マクドナルドの新作メニュー。コーンクリームやらミネストローネはマクドナルドで見た記憶は無いし、抹茶ラテやホットココアも違和感を覚える存在。少数店舗展開のマックカフェならあったかもしれないけど......。

で、写真は陶器製のカップなどに盛られているけれど、実際には紙カップでの提供。コストや販売スタイルから考えればそれは当然ではあるのだけど、随分とこれで損をしちゃうんだろうな、という気はする。イメージ的に随分と貧相に覚えてしまうから。

味の方は、まあ、マクドナルド相応でそれなりに無難だろうってのは予想できる。とびきりナイステイストってわけでないけれど、それなりに妥協できるかなというところだろう。実際に口にしてみないと分からないけど。問題はコストパフォーマンス。スープ系は290円、ドリンク系はSサイズで260円。正直これでは単品の魅力としてお店に足を運ぶだけのものは(かなりの味を持つもでないと)ない気がする。スープはまだ出てないけど、ラテやココアはコンビニので十分。

ホット系のラインアップ充実の観点は悪くないんだけどなあ......。どうももやもや感が強い。マクドナルドらしさが見られないとでもいうべきか。まぁ、それらのもやっとした部分を取っ払うぐらいにステキナイスな味わいならば文句はないのだけどさ。抹茶ラテ、ミネストローネは素材や創り方の差が味に結構出やすいので、チェックを入れるべきかもしれない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月10日 06:28に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「すき家の鍋に鶏つくねなる種類が追加されるそうな」です。

次の記事は「ディズニーTSUM TSUMとのコラボなピノが登場するようです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30