小さなぬいぐるみが打ち捨てられているのは何でだろう

| コメント(0)


当方はあまり目が良い方では無く、また注意力も散漫な方ではあるのだけど、時折普通の人なら気が付かないような細かい動きに目が留まったり、気に留めてしまうことがある。もちろん霊感とかその類では無く。で、買い物をしていたり出回りをする時に、ふと道端に小さなぬいぐるみが落ちているのに気が点いたりもする。

さすがにゴミ回収場的な場所にあるものには手を出さないけれど、普通の歩道などに違和感のある形で落ちているのを見ると、そのまま放置していたら蹴飛ばされたりゴミだらけになってしまうのは目に見えているので、忍びなく、バッグに収めてほこりなどをとった上で保存。ある程度まとまったらちょいと時間をかけてクリーニングしなきゃなあ......とまとめていたら、もうこんな数に。

一応「道端に落として拾われなければ願いがかなう」的なおまじないがあるのかもしれないと調べてみたけれど、その類のモノは無し。なんでこんなのが落ちてるのかな、近くにゲーセンがあるわけでもなし......と思ったのだけど。もしかするとケータイやバッグにアクセサリー的なものとしてつけていたものが、不意に外れたり紐がとれてしまい、持ち主がそれに気が付かないだけなのかもしれない。そういやそれっぽいサイズのばかりだし。

まぁ、ぬいぐるみそのものはUFOキャッチャーにはまった時に結構量があるので、少しぐらい増えても何の問題も無し、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月 9日 06:41に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「働きボーンをさらに調達してしまった」です。

次の記事は「「知っていたらRT」「RT集まったら何かします」の類はアカウントをたどることを推奨」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30