ジャイアントコーンやパピコ、アイスの実のショコラ味が出るぞ

| コメント(0)
江崎グリコ株式会社は、主力アイス『パピコ』『アイスの実』『ジャイアントコーン』ら新味を2015年11月9日(月)・11月16日(月)より全国で発売いたします。


今年発売する3品は、通常品よりカカオ分が多く、控えめな甘味に仕上がりました。『ジャイアントコーン<大人のショコラ>』はカカオ分の高いエクストラダークチョコレートをアイスに使用し、『パピコ<大人のショコラ>』はクーベルチュールチョコを練り込むなど、特にチョコレート好きな大人にぴったりな商品に仕上がっています。また、『アイスの実<大人のカフェモカ>』は香ばしい高級珈琲豆キリマンジャロブレンドのコーヒーを使用し、寒い季節に飲みたくなるカフェモカの味わいが楽しめます。


「ショコラ」と表現すると何となくオシャレでリッチでプレミアムな感じがするけれど、要はチョコレート味のこと。最近ではコンビニ、特にセブン-イレブンが大手お菓子メーカーとタイアップをする形で、既存商品のチョコ味をセブン限定で発売するパターンが増えているので(コーヒーとチョコの相性が良いかららしい)、以前と比べればレア感は減ってはいるかもしれないけれど、嬉しい話には違いない。

リリースにも「「大人シリーズ」を販売し、特に男性のお客様を中心にご好評」とある通り、チョコレートの味を持たせて落ち着いたデザインでパッケージすることで、成人男性にアピールできるのがポイントとのこと。確かに重厚感を覚えさせる。

個人的にはやっぱりジャイアントコーンを一度チェックしてみたいところ。いずれも12月位までの期間限定発売とのことなので、忘れないうちに探さないといけないな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月 3日 06:36に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「料理レシピの王道「クックパッド」の存在と、玉石混淆化による使い勝手の変化と」です。

次の記事は「食べるタイプのヤクルトなるものが登場するそうです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30