JRAがまたやらかしたようです。「ジャパンスモウカップ」ってなにそれスゴイ

| コメント(0)


若年層の競馬離れ(ありきたりすぎる表現)をどうにか回避するため、手を変え品を変えアピールを続けるJRA。エヴァンゲリオンとのコラボはかなりインパクトがあったけれど、それと同じ位にアグレッシブさを覚えるのが、ゲーム系のコラボ作品。今サイトでも何度か紹介したけれど、大手のレースのたびにユーザー参加型のブラウザ競馬ゲームを提供してくれる。

普通の競馬ゲームではダビスタなどが知られており、あまりアピールはできない。で、色々と色物を創ってみたり他の作品とコラボをしたり。奇妙だけれども憎めない、変なノリだけど悪くない、むしろ良い的なノリは回を重ねるに連れてエスカレート。今回はJRA同様若年層へのアピールを求める日本相撲協会と、さらにカプコンとのコラボという、トリプルコラボ。なにこれスゴイ。

ゲームの内容は極めてシンプルで、いわゆるリズムゲー。流れるアイコンにタイミングを合わせて上下のカーソルキーを押すだけ。メジャーなルールなのでぶっちゃけ説明を読まなくてもそこそこプレイは可能。ビジュアルも演出もいつも通りで極めて良し。これ、このままアーケードゲームにしちゃっても問題ないんじゃない? 的な。

いったいどのような人物が旗振りをしているのか。そろそろスポットライトが当てられてもいい気がするのだけどね。

......っていうかこんなステキナイスな催し物やるのなら、ちゃんとプレスリリースを出してほしいねえ。JRAのサイトなどには一応告知バナーはあるけれど、今のファン「以外」へのアピールのためのプロモーションなのだから。


一応公式の動画もあったけど(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月23日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「チープカシオ」という腕時計を持つライフスタイル」です。

次の記事は「コップのフチの大阪のおばちゃん・夜中に物音の女 調達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30