まんが4コマぱれっと 2016年1月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2016年1月号
↑ まんが4コマぱれっと 2016年1月号


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は先月に続き「ソメラちゃん」。アメコミ調の色彩だけど、正直「なんか違う」的な。いや、言いたいことは分かるのだけど。巻頭ページはアニメ関連の情報に続き......「隣人を妹せよ!」単行本のお知らせがカラーで1ページ。巻頭カラーでの掲載とはいえ、格段のプッシュ状態。もしかして次のアニメ化候補?

■隣人を妹せよ!......巻頭カラーで温泉旅行、の前段階の話。次号で温泉話だけど、確認した限りではカラー扱いでは無い。1号間違えたか?(違う)。
■だんちがい......こちらも扉絵は温泉。温泉指令でも出てるのかな。でも中身は餃子作り。手作りの餃子は下ごしらえが面倒だけど楽しいんだよな。
■スターマイン......潮のゲーム好きは当初はサブ的な性格付けだったはずが、いつの間にか「無ければ死んじゃう」までに。そしてアルバイトの成果が。なるほど、話の広がりが出てくるわけだ。しかし禁断のジャンルに手をかけるとは。最後のゲーム画面はどこかで見たことがあるような。
■葉月カノンは甘くない。......前号のひと波乱の後の通常業務。そしてメインキャラの一人、あの彼女のおいはぎモードと孤独感。まぁ、過去を清算できたのでよし、とするのか。話の流れから、もう一回文化祭周りは続きそう。
■氷室の天地......原作ではドタバタが起きている時間軸。一般民間人である今作の主人公も、周囲に起きている事態が気になるようで。たどり着いた結論が正しいか否かは、知る人のみぞ知る。


次号表紙は「ろこどる」......と「ソメラちゃん」。あれ? またW表紙?? そして「氷室」がセンターカラー。巻頭カラーは「すのはら荘」。新連載に「再生学校」(空木あんぐ先生)。「やさしい教師の躾け方」は作者体調不良、「ひなピタ」「リトバス」は作者都合で休載。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月21日 14:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「病気反対、健康」と唱えても病気が治るわけでなければ健康体を維持できるわけでも無い」です。

次の記事は「タナベ経営の株主優待・システム手帳(2015年到着分)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30