タナベ経営の株主優待・システム手帳(2015年到着分)

| コメント(0)
↑ タナベ経営の株主優待・システム手帳
↑ タナベ経営の株主優待・システム手帳


毎年恒例の、コンサル会社タナベ経営の年次優待品、システム手帳。元々自社商品の一つって事で提供されているのだけど、これが案外使い勝手がよく、大いに重宝している。数年前からは付属のミニペンが無くなったけれど、実のところそちらはあまり使っていなかったのでどうでもよい。

皮のカバーに中身は普通のシステム手帳用の冊子。1年分で今回到着したのは当然2016年分。巻末にはメモ用の空白ページや多種多様の確認事項などが掲載されており、結構便利。サイズも小柄。優待品で毎年調達できるか否かは貰い手側の事情次第なので、毎回カバー部分までついてくるのは当然なのだけど、おかげで皮のカバーが山盛り状態になっているのは秘密だよ。

同銘柄は2ちゃんねるの株関連掲示板でのやり取りの中で「手帳銘柄」としても名を知られた存在。金融危機の際には他の銘柄同様ごりごり株価を下げて含み損が数割レベルとなり思いっきり凹んだけれど、元々財務状態は極めて健全であったことから放置していたら、もりもり株価を戻し、今では再び含み益状態。まぁ、元々優待と配当目当てなので売るつもりはないのだけど。

幸いにも増配のおかげで、今の株価でも利回りは3%超え。案外優良銘柄だったりする。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年11月22日 06:48に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「まんが4コマぱれっと 2016年1月号読了」です。

次の記事は「就活戦線超異常な解禁日の後ろ倒しと前倒し」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30