身近な食材を組み合わせてステキナイスな料理を気軽に作る方法...ペリメニの場合

| コメント(0)


お恥ずかしながら当方は今件で目にするまでペリメニという食品そのものを知らなかったのだけど、調べてみたら確かに美味しそうな感じがする料理には違いなく。しかも今件は調達しなければならない食材は非常にハードルが低く、コンビニでざっくりとすべて調達できる。しかも時間もほとんどかからず、すぐに美味しく頂けそうなのもありがたい。

新しいアイディアは既存のアイディアの組合せである、的な話は先日したような気もするのだけど、まさに今件はその典型的な事例。世の中に色々と存在する品々が、普段見かけるものに似ているな、素材構成で近しいものがあるな、と連想づけることができたら、それを実際に試すってのは、新しい物事の発見には欠かせないのだろう。先行記事の「メロンパンシュークリーム」もその類かな。

同時に、だからこそ、その「もしかしたら」と気が付き、情報同士を紐付けできるようにするため、普段からあちこちに注意を払い、好奇心をフル活動させて見聞を広めていくってのが大事なんだろうな。いくら世の中に存在していても、それに気が付かなければ無いのと同じなのだから。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年10月26日 07:30に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ハロウィンの喧騒を見ながら日本風に色々ミックスしてみてはどうだろうかと考える」です。

次の記事は「台湾のセブンイレブンには新國民便當(新国民弁当)なるものが売っているらしい。パッケージも面白ステキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30