「私がお前の父親だ」が音楽端末界隈で起きると

| コメント(0)


スターウォーズシリーズにおける名セリフの一つ、「帝国の逆襲」でダース・ベイダーがルーク・スカイウォーカーに語った「No. I am your father.(違う。私がお前の父親だ)」。そのあまりにもの驚愕する事実にルークが阿鼻叫喚に陥るところも合わせ、多くの人の脳裏に刻まれているシーンに違いなく。

そのシーンを音楽端末界隈で再現したのがこのビジュアル。ダース・ベイダーがカセットテープ、iPodがルーク。色合いといい、形状を上手く使った顔立ちといい、良くできてる。

さらに気が付いた人もいるだろうけど、ダース・ベイダーが赤色のボールペンを持っているのもポイントが高い。カセットテープってテープつまりやたるみが生じたり、頭出しをする際には、リールの部分にボールペンなどを挿してぐるぐる回して、物理的に動かしていたんだよね。そしてダース・ベイダーのライトセーバーは赤色、このボールペンも赤。正直、カセットとiPodの組合せでこのシーンを再現したビジュアルはいくつかあったけど、赤のボールペンまで持たせたのはこれぐらいだったかな。

......まぁ、iPod側からすれば、カセットテープに「私がお前の父親だ」と言われても信じられないと絶叫するのも理解はできる。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年10月25日 07:34に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「侍業の資格は包丁のようなもの、正しく使われれば多くの人に幸をもたらす。けど......」です。

次の記事は「どこかで見たような、そして色を変えたらああアレかと思わせる説明文」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30