板チョコ入りのチェリオアイスにチーズケーキ味が出るぞ

| コメント(0)
森永乳業は、チョコレート好きのためのチョコレートバーアイス「チェリオ」より、「チェリオ チョコレートチーズケーキ味」を10月26日(月)より、全国で期間限定にて発売いたします。


「チェリオ」は、1984年に発売した、アイスの中心に板チョコを入れ、食感のある具材を混ぜ込んだパリパリチョコでコーティングした"チョコの食べ応え"があるチョコレートバーアイスです。アイス好きはもちろんのことチョコレート好きのお客さまにもご愛顧いただいております。

「チェリオ チョコレートチーズケーキ味」は、3種のチーズを使用した濃厚な味わいのチーズアイスの中に、コクのあるチーズチョコを入れ、サクサクとしたグラハムクランチをトッピングしたセミスイートチョコでコーティングしたバーアイスです。


結構息の長いアイスクリームの一つ、チェリオ。中に入っている結構堅めの板チョコがポイントで、食感の冥利と高級感をかもしてくれる。単にチョコレート系のアイスが入っているよりもポイントが高く、重厚感があるんだよね。板チョコ最中でパリパリなチョコ部分を食べると得られる幸せ感が山盛り的な、そんな感じ。

で、そのチェリオの新作としてチーズケーキ味が登場するとのこと。パッケージ写真を見た時には板チョコがどこにいったのか......と思ったのだけど、詳しいリリースを見て納得。真ん中の部分がチーズチョコになっているんだ、ってチーズチョコって何だよ、それ。どんな味だろう?

そのチーズチョコを、クリームチーズ・チェダーチーズ・カマンベールチーズと3種類のチーズで創ったチーズアイスで包み込み、そしてチョココーティングをして完成させるという、贅沢な創りの前には期待が盛り上がりまくりんぐ。チョコ好き、はともかくとしてチーズケーキ好きには欠かせないアイテムとなるに違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年10月21日 06:19に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「マリオな花札が出るとの情報察知、アマゾンにて実物確認」です。

次の記事は「「やめましょう、歩きスマホ。」をJR東が携帯電話各社と行うのだけど......」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30