クッキー叩いてどんどん増やそう「クッキークリッカー」が色々と面白い事になっていた

| コメント(0)


「艦これ」すら一時期凌駕した......ようにも見えた、単にクッキーをクリックして増やしていくだけの、中毒的なまでのシンプルゲーム「クッキークリッカー」。ハイテンションなノリで日本国内において一世を風靡し、原作者も驚愕した、のだけど大体ブームは半月ぐらいで終わり、ソーシャルメディア上からも言及は消え去り、それ以降はネタ的、あるいは記念日に思い出されるぐらいだった。まぁ、ある意味歴史に名前を残したともいえる。

が、先日、有るツイートをきっかけに再び注目を集める事に。いまでも時折更新がなされているため、きっかけとなったツイートを発した人の心配は杞憂で済んだ次第。庭に放置しておいた植木鉢を久々に確認してみたら、異様なまでに成長していて別物の植物になっていたような。

近所の雑貨店やパチンコ屋の閉店前大セールみたいな感じで、時々やってくるイベント的にプレイすると楽しめるに違いない。


指摘を受けて調べてみたら、確かに多様なグッズも登場している。ゲーム内容はシンプルでキャラクタも分かりやすいし、日本向けにLINE用のスタンプを色々と作ってみたり、缶バッジなどを取りそろえると、結構面白い事に......なるのかな? 絵心があればやっても良い気はするのだけど、残念ながら当方にはそのスキルは無い(笑)。

まぁ、年末までにはさらなるアップデートがあるとの話なので、それまでには再度話題に登るのだろう。


...ホント、なんだか無我の境地に至りそうなゲームではある。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年10月16日 08:08に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「200円バーガーの導入、バリューメニューの刷新...マクドナルドの新商品体制、これはイケるのかイケないのか」です。

次の記事は「小規模企業共済と中小企業倒産防止共済、自由業・自営業なら知っておきたいしくみ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30