ちょっと惜しいけど、あのポーズを決めるねこ様

| コメント(0)


飼い主への信頼がマックスになると、成すがままの姿勢を見せてくれるねこ様。抱き上げようとした時のボースが、たまたま「サタデーナイトフィーバー」のあの有名なシーンっぽくなったとの話。いや、ポーズだけじゃなくて目つきまでキリリと引き締まって、まさにアレそのもの......だけど、ちょっと惜しいかな。


ソフトパッケージのビジュアルは大体こんな感じで、左右が逆なんだよね。まぁでも確かにこんな決めポーズに違いは無く、顔の引き締まり感もまさにこれ。


最近はデジカメも安価で高性能なものが出回り、さらにスマホのデジカメ機能も専用のデジカメ同様のスペックを持つようになったので、愛猫のステキナイス写真を気軽に撮ってネット上にアップできるようになった。当然こんな感じで、何かどこかで見たようなポーズっぽい瞬間をとらえることもできる。

カメラの普及と写真の披露スタイルの変化で、ペットへの接し方も確実に変わっていくんだなあという想いを改めて抱いてしまう。過去の多種多様なシーンを想起できる、「あのシーンと同じうちのねこ様」なんてムーブメントも起きるかもしれないな。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年10月13日 06:21に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ガンダムカットという床屋さんには多数のモビルスーツが配備されている」です。

次の記事は「飲み過ぎて 肝臓ヤバゲな トーマスくん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30