ガンダムカットという床屋さんには多数のモビルスーツが配備されている

| コメント(0)


青森県にある床屋さん、ガンダムカット。ガンダムが好きでお店に名前をつけたってのは良くわかるし、もしかした指摘されている懸念のように登場人物特有のカットをしてくれるところなのかもしれないなあという妄想ができるのはさておき。

本当にガンダムなどのモビルスーツの造形があるとは。いや、東京の某所に配されている像のような、実物(!?)大のものではないけれど、十分なスケールで圧倒的なインパクトはある。いや、でも、もしかしたらフェイクかも、本当にはこんな床屋さんはないかも......


グーグルマップで確認。確かに実在した。しかも最初に提示された写真以外にも色々なモビルスーツが置かれているし、ホワイトベースまである。

検索の過程で詳しい解説記事も見つけている。個人経営の床屋さんで、趣味として創っているとのこと。ちなみに上で懸念されていた、登場人物の髪型になるのではとの話は、実のところは「ちなみにガンダムカットというのは、特別なものではなく、鈴木さんが切ると、なんでもガンダムカットになるそう」だそうな。これで一安心。

ちなみに。


グーグルのプライバシー保護機能は優秀でありんす。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年10月12日 08:45に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「焼き増し」の言葉が分からない、なるほど納得その理由」です。

次の記事は「ちょっと惜しいけど、あのポーズを決めるねこ様」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30