すき家の「秋の肉祭り」が2週間延長との話

| コメント(0)
株式会社すき家本部(代表取締役社長:興津龍太郎 本社:東京都港区)が展開する牛丼チェーン 「すき家」が9月29日(火)から全国1,960店舗で展開している「秋の肉祭り」を、終了予定の 10月8日(木)午前8時から、さらに10月22日(木)午前8時まで2週間延長します。


「すき家」の「New Value」のボリュームと満足感を体感していただく本キャンペーンが、これまでたいへんご好評をいただいており、感謝の意を込めての期間延長です。


本家サイトで【牛丼御三家、相次ぎ期間や地域限定で牛丼(めし)を値下げ】にてお伝えした、牛丼御三家の期間限定牛丼的なものの値下げ競争。すき家では9月29日から10月8日までの期間限定だつたけれど、それを10月22日まで二週間延期するとの話。

「秋の肉祭り」という字面そのものがもう物凄い雰囲気ではあるのだけど、個人的にはあくまでも実証実験的なものと思っていたので、この延長は正直サプライズ。表向きは好評で云々ってあるけど、その実何があったのかなあ、という勘繰りもしたくなる。

タイミング的には先日伝えた鍋が月末からなんで、それまでのつなぎかな、という気もする。勢いを継続させて客足をとだえさせない、みたいな。施策としては理にかなっている。

今のところ、松屋や吉野家では新しい動きは無し。松屋はまた新しい定食を逐次展開するだろうし、吉野家もそろそろ鍋を繰り出してくるとは思うのだけど。

ただ気になるのは、数年前と比べて、明らかに世間一般の注目度は下がったな、という雰囲気。牛丼に限らず、マクドナルドも含めてファストフード全般。庶民向けのビジネスには違いないんだけど、多種多様化して。一極化的な所が無くなった気がするんだよね。あとやはり、コンビニの影響力は大きいかな。

いっそのこと、コンビニのイートインコーナーと牛丼チェーン店を一体化したらいいのに......ってそれは無理過ぎるか(笑)。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年10月 8日 06:06に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「従業員いじめが生じたのは労組が弱いからだ、みなさん労組に入りましょう」との勧誘を読んで」です。

次の記事は「リラックマ・ガラスボール(ローソン)調達」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30