ヤマザキの「メロンパンの皮 焼いちゃいました」に「2」が登場、よりメロンパンの皮らしくなりました

| コメント(0)
山崎製パン株式会社(社長:飯島延浩)は、昨年10月下旬にツイッターで"夢のような商品"と話題になったことをきっかけに大ヒットを記録した「メロンパンの皮焼いちゃいました。」のシリーズ第2弾として、「メロンパンの皮焼いちゃいました。2」を平成27年11月1日から全国で新発売します。


第2弾の「メロンパンの皮焼いちゃいました。2」は、大ヒットした前作に寄せられたお客様の声を参考にしながら、サックリとした食感はそのままに、メロンパンの皮ならではのおいしさと満足感をさらに高めました。まず、第1弾でご好評をいただいたコクのあるバター風味に、ほのかなメロンの香りをバランス良く加えました。また、大きさは直径約9cmと一回り大きくしています。さらに、表面にメロンの網目模様を入れたことにより、一口分に割って食べやすくなりました。コーヒーとのマッチングが良く、コーヒーブレイクなどのくつろぎのひとときや食後のデザートにもおすすめです。全国のスーパー、コンビニエンスストア等のヤマザキ製品取り扱い店で販売されます。


ツイッターで火が付いたとあるけれど、これはリリースにある通り、当初地域限定発売品だったのが、ツイッター上での購入者の投稿を受け、その企画の奇抜さ、「その発想は無かったわ」的なセンスに多くの人が驚き、それが話題を呼んで......という形。まぁ、当然のごとく他社からも類似商品はバカスカ出て来たし、ヤマザキでもアレンジバージョンも登場して、本家のメロンパンの影が薄くなったほど(笑)。今ではブームも去り、ごく普通の菓子パンラインナップとしてベーカリーコーナーに鎮座している。多すぎず少なすぎず、お茶請けのクッキーやスコーンに近い立ち位置で、量的にもちょうど良いのもポイントみたいだね。

で、そのメロンパンの皮焼いちゃいましたの続編的商品が発売される。皮の部分にちょっと高級なメロンパンのように刻みを入れて、メロンの香りを付加。大きさそのものもちょいとばかり大きくしたとのこと。

価格は...書いてないので、いわよるオープン価格かな。まぁ、さほど気にするものでも無し。11月に入れば普通に各コンビニで見かけるようになるはずだから、機会があれば実食してみることにしよう。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年10月16日 06:44に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「パスタなカップヌードルの新作は和風たらことボロネーゼ」です。

次の記事は「ファミリーマートとユニーグループの経営統合、ようやく詳細確定・決着」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30