香川ではWiFiの電波もうどんから発せられるようです

| コメント(0)


うどんをこよなく愛し、うどんにまつわる多様なエピソードが伝えられている香川県。そこへ旅行をなされた磨伸映一郎先生の衝撃的な観光写真。香川WiFiの利用可能な場所を示すステッカーのようだけど、そのマークをよくみると......山盛りのうどんから電波が出ている。ついに香川はうどんから電波を発する技術を開発したのか。いや、これ、電波のようにみえて、実は太麺のうどんじゃないのか?(待て)。

どこかお茶目なお店の独自デザインによるものかな、という感もあったのだけど。


...公認というか公式だった。サイト運営は公益社団法人香川県観光協会で、運営に関する話のお問い合わせ先は香川県交流推進部観光振興課 情報発信グループなので、実質的に地方公共団体によるもの。公式どころか公的にこのマークなのか。すごいな。シンプルかつ確実に、香川県の特徴をアピールできている。


こちらはコラージュ。でもアイディアとしては悪くない。同じように名古屋ならエビフライとか名古屋コーチンかな?...って地域別の名産から電波発信ってのも面白そうだ。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年9月27日 07:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「スズキが所有していたフォルクスワーゲン株式を売って367億円の利益をあげた、けれど」です。

次の記事は「「帰って来たヒットラー」が映画化されるそうです」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30