日清焼そばU.F.O.でいわゆるナポリタンが登場

| コメント(0)
今回発売する「日清焼そばU.F.O. ナポリタンビッグ」は、甘味のあるケチャップの風味とベーコンの香ばしさが特徴の、昔なつかしいナポリタン味の焼そばです。具材のハム、ピーマン、きざみタマネギが、彩りと食感にアクセントを加えます。

ぶっちゃけるとカップ焼きそばは「どこも焼いてないやん」的なツッコミをしたくなるのが性分で、むしろゆで蕎麦だよねえ、でも美味しいからすべて良しとする、的なところがある。特にソースと麺のからみが最強伝説。気軽に作れるのもいいよね。でも見方を変えると、ソース次第で類似系の非汁的な麺類が色々と作れるんじゃない? という発想のもと、カップ焼きそばと同じような手法で、色々なカップ麺が登場している。なんという素晴らしい科学力。

で、今件は名前に「日清焼そばU.F.O.」とある通り、ベースとなるのはカップ焼きそばの雄、「日清焼そばU.F.O.」。そのソース部分に甘みのあるケチャップ的なソースを用い、さらにベーコンのような香りを織り交ぜることで、ナポリタン的なものとした焼きそば。えーと、つまり、スパゲッティのナポリタンそのものではなく、ナポリタン風味の焼きそばってわけね。ああ、ややこしい。

具材はシンプルにハム、ピーマン、刻みねぎ。うんうん、それそれ、このシンプルさこそが、昔ながらのナポリタン。余計な具材は入れちゃいけない。できればハムは魚肉ソーセージの方が良かったな、とか言うのは通過ぎだろうか。

この辺りの商品も、多分に新規としてのナポリタンファンの創生というよりは、かつてナポリタンを楽しんだ人の回顧的需要を画策しているのかもしれないなあ、と思ったりする。まぁ、昔の味でも美味しいのであればそれで良し。新たなファンが生まれればなお良し、と。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年9月15日 06:33に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「森永がマシュマロの新たな世界を切り開くかもしれない...な「マッシュボン」が登場」です。

次の記事は「UCCのオマケキャンペーン、今度はニッサンのレーシングカーがついてくる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30