これはヤバウマな予感・ジャイアントコーンの抹茶生チョコ味が登場

| コメント(0)
 『ジャイアントコーン』は昭和38年の発売以来、コーンアイスのパイオニアとして、コーンアイスの魅力を国内中心にお届けしています。アイスクリーム市場全体の好調を受け、2014年度は過去最高売上を2年連続で更新いたしました。近年は、秋冬にアイスクリームを食べるという習慣がお客様の間でも定着しつつあり、特にチョコレート感の強い濃厚な味わいへのニーズが高まることが好調の要因として挙げられます。


新発売の<抹茶生チョコ>は、『ジャイアントコーン』ならではのパリッとしたチョコレートとアーモンドクッキーのトッピングに加え、宇治抹茶を100%使用した味わい深い抹茶生チョコと抹茶アイスを組合せ、リラックスタイムのデザートにぴったりなアイスクリームになっています。


シニア層の増大に伴う商品開発ターゲットの和食シフトが結構あからさまになってはいるのだけど、甘味の点ではべったりとした洋風の甘さより和菓子独特のあっさり感のあるものが多いので、スイーツに限ればこの流れも悪くないかな、という感じはする。

抹茶を使ったお菓子もその流れの一つで、5年位前と比べれば「抹茶開国でもしたんかい」とツッコミを入れくなるぐらいの抹茶系商品の増加ぶり。まぁ、やってみたら予想以上に美味かった的なものも結構あるらしく、定番アイテム化しているのも結構見かける。

今件もその定番化しそうな一品。ジャイアントコーンといえば、チョココーティングされたコーンの重厚感と歯ごたえ、それに合わせたリッチなアイスとの組み合わせが絶妙なステキアイスだけど、そのチョコ部分が抹茶生チョコ、そしてアイス部分も抹茶アイスという、最強の組合せ。見た目に抵抗感を覚える人も多いかもしれないけど、これは一度ならずとも食べてみたい一品に違いない。

発売は9月14日からで価格は税別130円。11月初旬までの期間限定発売。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年9月12日 06:18に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「浸水後の住宅を目の前にして色々と考えること」です。

次の記事は「松屋の新作は洋風メニューの「トマトバジルハンバーグ定食」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30