エポックのガチャ玩具「ゴミ箱」(新聞紙・雑誌) 確保

| コメント(0)


これも以前紹介したはずなんだけど、該当記事がちょっと見つからない、エポックのガチャ玩具の一つ「ゴミ箱」。出先でちょいと目に留まったので、一回だけチャレンジしたところ、出てきたのがコンビニなどで置かれているタイプの二重構造式ゴミ箱で、「新聞紙・雑誌」用。

これのスゴイところは、ちゃんとフタが開け閉めできて中身の容器が取り出せること。さらに同スケールの45リットル用ビニール袋も1枚ついてくる。ちょっとしたこだわりぶりには脱帽。

この類のガチャガチャ用アイテムとか、食玩が結構増えている。自嘲気味に「誰得!?」みたいなキャッチがつくことも少なくないけれど、スケール的には今流行のアクションフィギュアに使えるスタイルなんだよね。前にも触れたけれど、この類のアイテムって、その造形自身の魅力に加えて、アクションフィギュアとの連動性を多分にイメージしているんじゃないかな。

お互いが何となくレベルで連動性を有することで、市場の拡大相乗効果を生み出している。具体的にそれを確かめるすべはないけれど、ソーシャルメディアなどに投稿されている写真では、結構な割合で活用されているので、ゼロってことは無い。もっと積極的に、表立ってアピール......すると一過性のような感じで囚われてしまうので、お互いが暗黙の了解的な感じですり寄る今のスタイルがベストなんだろう、というのは個人的感想。

それにしても。


よりによって「新聞紙・雑誌」のゴミ箱が当たるとは。色々な意味で、イメージカット用の素材として使えそうだ。非常にありがたい話には違いない。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年9月 8日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「DyDoオリジナル ナムコプレミアムタイトル プレートチェーンコレクション」のパックマンをゲットした」です。

次の記事は「「ロックダウン」が「とにかく逃げろ」に変わったという話」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30