タカラトミーアーツがまた面白調理器具「ふわしゅわ びっくり!レッツ!オムレッツ」を創ったようです

| コメント(0)
『ふわしゅわ びっくり!レッツ!オムレッツ』は、一般に家で作るオムレツとはまったく食感が異なる"ふわふわでシュワシュワ"なオムレツを作ることができる商品です。 約3分間本体のハンドルを回すだけで、一瞬パンケーキと見間違うほどのボリューム感をもった生地が出来上がり、焼き上がったオムレツを食べると、口の中に入った瞬間にシュワーっと溶けてしまう夢のような食感を体験することができます。手軽に手に入る卵で比較的簡単に作ることができ、子どもが初めて挑戦する料理にもぴったりのオムレツ。まさに料理の入門編的オムレツが、この『ふわしゅわ びっくり!レッツ!オムレッツ』でさらに劇的変身を遂げました。

タカラトミーアーツが定期的に展開している、奇妙奇天烈奇想天外な面白調理器具シリーズの最新作。以前、納豆をひたすらかき混ぜて超美味しくしたり、タマゴをプリンのような美味しいものにするなどのアイテムを発表した時に、「あれ、このかき混ぜ機構って他にも色々応用できないかな?」という雰囲気はあったんだけど、その発想的なアイテムがこれ。
興味深いのは卵を投入する事で白身と黄身に自動的に分離され、その後白身だけをかき混ぜることができるって仕組み。ああ、これ、いわゆるメレンゲみたいなものを作れるってわけか。その上で最後に黄身を再投入してかき混ぜるから、ふんわりとしたオムレツができるって仕組み。これは素晴らしい。 この仕組み、色々とお菓子作りにも応用できそうな気がする。ただ、一つのアイテムで複数機能を実装しようとすると構造が複雑になるし、操作も面倒な事になりかねない。一つの調理器具で一つの機能ってのが、子供向けのアイテムとしてはベストなんだろうな。 発売は9月17日。価格は税別で3600円。
関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年9月 2日 06:31に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「ミスタードーナツが店舗限定でアイスクリームを売り始めたようです」です。

次の記事は「東京都民に配布される防災ブック「東京防災」がガチな件、しかもウェブで誰でも閲覧できる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30