まんが4コマぱれっと 2015年11月号読了

| コメント(0)
↑ まんが4コマぱれっと 2015年11月号
↑ まんが4コマぱれっと 2015年11月号
↑ まんが4コマぱれっと 2015年11月号の読者プレゼント。見開きで
↑ まんが4コマぱれっと 2015年11月号の読者プレゼント。見開きで


定期購読刊の4コマ誌のうちの1つ。一迅社発行。表紙は前月号に続きアニメ絡みで「だんちがい」。雑誌そのものか100回目記念と合わせ、非常にラッキーな話ではある。そして読プレも見開きでの大紹介。結構ボリューミーな内容で、どれか一つだけしか応募できないってのは非常に残念。通販にシフトしてほしいものもいくつか......

■未確認で進行形......今回はいつにも増して四コマらしくない展開。オチがオチだけど、ある意味大きなターニングポイントだから仕方なし。
■スターマイン......前号の話の続き、ではあるんだけど直接のつながりではなく、前号の続きの部分をうまく紡いだアナザーサイド的な展開。そして最後に合流させるという巧みな流れ。空閑さんがサブレギュラーになりそうな感じでますますステルス化していくステルスさん。例の券は次回へのつなぎになりそう。...って良く読み直してみたら郷ちゃんが居ない。
■氷室の天地......前回の予告でシリアス回継続かと思ったら、インターミッション的な話。とはいえ時系列的には連続しているので、前振りと見た方が良さそうかな。ちなみにバーカ会員議員は実在します。Joe Baca氏。カリフォルニア州選出。ネタにするとは(汗)。それにしてもクリスマスの時の例の「お守り」が役に立つとはねえ。
■まくらのソーバ......岬下部せすな先生の単発もの(!?)。創刊号以来云々とあるので当方にとっては初登場。ネタとしては面白い(大昔似たようなネタをどこかで見たような)。敷き布団やらかけ布団も出てきそうだよね、とか。
■葉月カノンは甘くない。......巻中カラーで複数コマぶち抜きでメイドさん。昔話が色々と錯綜し、最後に衝撃の一コマで背景爆発。次号はさらに爆発しまくりそうな。


スターマインの最新巻の6巻はようやく11月発売決定。特装版はドラマCD付き。通常版800円、特装版1900円(税別)。今回単行本が遅れたのはこれが原因かな?

「そわドロ」「やさしい」「リトバス」はお休み。次号表紙は「ソラメちゃん」。短期集中でチガラシユイ先生の「プラチチャイルド」が登場。......ってあれ? 表紙に「Tokyo 7thシスターズ(仮)」もあるのでダブル表紙か。こちらは原作などがDonuts、漫画が緑青黒羽先生。

関連記事             

コメントする

            
Powered by Movable Type 4.27-ja
Garbagenews.com

この記事について

このページは、不破雷蔵が2015年9月20日 15:42に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「佐藤御大の名作にしてタイムリーな「地球連邦の興亡」が文庫本化されて再登場するぞ」です。

次の記事は「群馬へ冒険旅行...では無く湯治的なものをしてきました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

* * * * * * * * * * * * * *


2021年6月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30